小学生の視力回復方法「子供は自宅トレーニングで近視を治療できます!」

【視力回復Q&A】視力回復トレーニングに必要な時間は?

小学2年生の子供が最近急激に視力低下してきていて少々パニック気味です。眼科の先生には眼鏡をすすめられたのですが、幼くして眼鏡はかわいそうですし、できれば視力回復トレーニングを試してみたいと思っています。そこで質問なのですが、インターネットで購入できる視力回復トレーニングは、毎日どのくらいの時間が必要になるのもなんでしょうか?トレーニングにあまりにも時間がかかるのであれば、小学2年生の子供ですし三日坊主になるんじゃないかと思います。実際のところ、毎日のトレーニング時間がどのくらいか教えてください。

小学2年生で視力が落ちてきているというのは
かなり深刻な問題ですよね・・・。

 

なぜ視力が低下してしまったのか心当たりはありますか?

 

もし何か心当たりがあるのであれば、
今すぐにでも改善させる必要がありますね。

 

 

【関連記事】子供の視力が低下した原因を考えましょう!

 

 

視力が低下してしまった原因を取り除いた上で、
視力回復トレーニングに取り組むととても効果的ですよ!

 

 

ところで・・・

 

 

視力回復トレーニングは毎日どのくらいの時間が必要か?
というご質問についてですが、
結論から言えば「10〜20分程度」しかかかりません。

 

お子さんがまだ幼いとのことで
三日坊主を気にしていらっしゃると思いますが、
それほど時間はかからないので習慣化しやすいです。

 

 

例えばお風呂あがりに必ずさせるとか、
寝る前に必ずさせるとか、
学校から帰ったら必ずさせるとか、、

 

最初の1〜2週間は親御さんもいっしょになって
お子さんと視力回復トレーニングをやってみてください。

 

時間(タイミング)を決めて取り組むことで、
子供も「時間になったからトレーニングしよー!」って感じで
自分から取り組んでくれるようになりますよ。

 

 

【関連記事】視力回復トレーニングをコツコツ継続しましょう!

page top